グロービスで経営学を学んでいます。

法律家コラム

実践的な経営学を学ぶために、今月からグロービス・マネジメント・スクールに通い始めています。
経営者の役に立つためのツールとして、法律だけでは物足りない。
そうだ、経営学を学ぼう・生かそう・役立てよう。
そう思い立って、まずは「人材マネジメント・リーダーシップ」から。
いろいろ講座はありますが、単科講座をひとつずつ、こつこつ続けて力をつけ、どんどん実務に生かしていきます。
もちろん、フレームワークばかり勉強して頭でっかちになってはいけません。
ていねいにクライアントの話を聴き、想いを聴き、事実にフィットした、納得感のある解決と成果を目指して努めてまいります(^^)

関連ブログ「真のプロフェッショナル」

ここまで記事をご覧いただきありがとうございました。
少しだけ自己紹介にお付き合いください。
私は企業の顧問弁護士を中心に2007年より活動しております。

経営者は日々様々な課題に直面し、意思決定を迫られます。
そんな時、気軽に話せる相手はいらっしゃいますか。

私は法律トラブルに限らず、経営で直面するあらゆる悩みを「波戸岡さん、ちょっと聞いてよ」とご相談いただける顧問弁護士であれるよう日々精進しています。

経営者に伴走し、「本音で話せる」存在でありたい。
そんな弁護士を必要と感じていらっしゃいましたら、是非一度お話ししましょう。

ご相談中の様子

波戸岡 光太 (はとおか こうた)
弁護士(アクト法律事務所)、ビジネスコーチ

経歴・実績 詳細はこちら
波戸岡への法律相談のご依頼はこちら

経営者に、前に進む力を。
弁護士 波戸岡光太
東京都港区赤坂3-9-18赤坂見附KITAYAMAビル3階
TEL 03-5570-5671 FAX 03-5570-5674