Blog 最新記事
- 個人情報の「漏えい」対応の重要性〔個人情報保護法を理解しよう〕2025-01-07
- 個人データの「第三者提供」とは?〔個人情報保護法を理解しよう〕2025-01-07
- 個人情報の「利用目的」の制限・変更〔個人情報保護法を理解しよう〕2025-01-07
- 個人データ「管理」の重要性と実践〔個人情報保護法を理解しよう〕2025-01-06
- 適正な「取得」から「利用目的」の特定・公表まで〔個人情報保護法を理解しよう〕2025-01-06
カテゴリ
パワハラ上司にならないために、“怒りとつきあう”方法をマスターしましょう。
「怒る」を「叱る」に変える方法を5段階のステップに分けてお伝えします。
まさか自分がパワハラ上司? 一体どこからパワハラなのか?
パワハラの判断基準や具体例、さらにパワハラと思われないようにする対策などを解説します。
大事なポイントを2~3分で解説する動画を作りました
BtoC事業者の方必見!クレーマー対応で知っておいてほしいこと
現場でよく起こるケースでの大事なポイントを、Q&A式で解説します。
弁護士が教える! クレーマー対応完全マニュアル
クレーマーの見分け方と対応の手順を、ていねいに解説します。
契約書リーガルチェックのいろはーやっててよかったリーガルチェック
リーガルチェックを行うことで、思わぬ落とし穴を回避し、将来のトラブルを予防できます。
顧問弁護士は必要か?
顧問弁護士の役割や費用感、選び方のポイントなどを詳しく解説しています。
『“解決するまで”定額相談サービス』のご案内
“問題が解決するまでの期間限定”で、必要なだけ利用できるサービスです。
「会社法入門ゼミ」を開催しました。
経営者に大切な「ゆるやかな強制感」
“いつかやらねばならないこと”を、“明日からやる行動”に結びつけます。
完璧すぎる契約書も困りもの?-信頼を築くための契約書-
契約書とは「お互いの関係を良好に保ちながら、自社を確実に守るもの」だと考えています。
契約書がない!そんなときはこうします。
契約書がなくても、当時のやりとりを掘り起こすことで、合意の内容を再現していきます。
顧問弁護士物語vol.5 -孤独な社長とトリガーミーティング-
経営者の方に色々な質問を投げかけることで、ご自身が気付いていなかった課題が見つかり、次のアクションへの引き金(トリガー)にしていくのが目的です。
「不動産経営ニュース」に記事を載せて頂きました。
ざっくり会社法を学んでみませんか?
契約書の作り方
プロフェッショナルコーチの認定を頂きました。
(一財)生涯学習開発財団からプロフェッショナルコーチの認定を頂きました。
ロータリークラブでスピーチしました。
ロータリークラブにて自分の取り組みをギュッとお話しする機会を頂きました。
法テラス業務支援室専門員を卒業しました。
その相手と契約書を結んで大丈夫か
単に契約書を作るだけではなく、そもそも“その相手と契約を結んで大丈夫か”を検討するところから取り組みます。