「弁護士×コーチングの可能性を広げる会」を始めています

弁護士の方々にコーチングを広めたい。
クライアントのためにコーチングを活かす弁護士を増やしたい。
そうすることで、一人でも多くのクライアントに幸せになってほしい。
そんな想いで、「コーチング×弁護士の可能性を広げる会」を始めました。

弁護士がコーチングのマインドとスキルを身に付ければ、クライアントに本質的な貢献ができるようになり、真の信頼関係を構築できると、私たちは考えています。

コーチングとは、クライアントに気づきを促し、その可能性を開く対話です。クライアントに情報や知識を与えるだけではなく、コーチが深く共感し、傾聴し、問いを投げたりすることによって、クライアントの中にあるものを引き出すかかわりです。
コーチングのマインドとスキルが身に付くと、時にクライアントとの関係になやむ弁護士自身の在り方や生き方にもプラスの効果をもたらします。

この会では、毎月1回、テーマを決めてレクチャーと対話を行っています。
会のブログHPでは、その中から、私たちが話した部分の要約を載せています。コーチングの可能性を多くの弁護士の方々に知ってもらえれば幸いです。
また、会へのご参加に興味がある方はぜひご連絡いただければと思います。
参加資格はコーチングに関心のある良心的な弁護士でしたら、経験の有無は問いません。
どうぞよろしくお願いいたします。

https://coach-possibility.com/

ここまで記事をご覧いただきありがとうございました。
少しだけ自己紹介にお付き合いください。
私は企業の顧問弁護士を中心に2007年より活動しております。

経営者は日々様々な課題に直面し、意思決定を迫られます。
そんな時、気軽に話せる相手はいらっしゃいますか。

私は法律トラブルに限らず、経営で直面するあらゆる悩みを「波戸岡さん、ちょっと聞いてよ」とご相談いただける顧問弁護士であれるよう日々精進しています。

経営者に伴走し、「本音で話せる」存在でありたい。
そんな弁護士を必要と感じていらっしゃいましたら、是非一度お話ししましょう。

ご相談中の様子

波戸岡 光太 (はとおか こうた)
弁護士(アクト法律事務所)、ビジネスコーチ

経歴・実績 詳細はこちら
波戸岡への法律相談のご依頼はこちら

経営者に、前に進む力を。
弁護士 波戸岡光太
東京都港区赤坂3-9-18赤坂見附KITAYAMAビル3階
TEL 03-5570-5671 FAX 03-5570-5674